棚ぼた留学日記

ある日突然、棚からぼたもち的に留学が降ってきた!

ビザ申請に向けて

まだいろいろ申請前の準備中。

 

本当に時間の使い方が下手なのがまずい。。。

 

DS2019は、補助金が切れたあとも研究を続けたいのですが、その年の収入証明も必要なので、いま準備しているところ。

 

それがそろったら、いつに届くのかなぁ。

 

J1ビザ申請に、あとはDS160の作成が必要なのですが、当たり前だけど、パスポートが必要。

 

パスポートは持ってるんだけど、来年までの期限なので、新しく申請しないと!

 

やっと1年未満になったので、これから申請してくるところ。

 

それが届かないとDS160も埋められぬ!

 

 

あと写真とんなきゃな〜