棚ぼた留学日記

ある日突然、棚からぼたもち的に留学が降ってきた!

残高証明

最寄りの銀行に、1月30日に英語版の残高証明をお願いしてきました。

 

2週間くらいかかると言われたので、まだも少しかかると思いますが。。。

 

 

先輩に聞くと、でもこの銀行の残高証明ってあまりビザ取得には関係しないらしい。

やっぱり、よっぽどたくさん資産を持ってる人しか、それだけで受け入れるわけにはいかないのですね(>_<)

 

でも、とりあえずこの残高証明も収入証明と一緒に送る予定にしています。

なんらかの足しにはなるかもしれないしね。

 

 

あと、アパートを借りるには、ある程度残高かま必要とのことで。。。

そのためにも2枚申請しているので、持って行こうっと。

 

 

あとは、収入証明を大学に頼んだのが先週火曜日。

これもいつ届くのやら。。。

 

 

ビザ入手まで、しばらくかかりそうです